美容・ファッション・ダイエットなど、トレンドに敏感な女子のための情報を配信中♪

とれがる~TREGIRL~

年間行事

ここまで進化した?100均とは思えないおしゃれなラッピング

更新日:

present1

お誕生日プレゼントにクリスマスプレゼント、バランタインなどの
特別な日のプレゼントから日頃のちょっとした感謝の気持ちを
伝える時など、贈り物をする機会って意外と多いですよね?

そんな時にさりげなく手作りのラッピングが出来たら気持ちが
もっと伝わって素敵だと思いませんか?

 

一昔前だったら、ラッピングの材料ってロフトとかハンズとかで
購入する人が多かったと思いますが、今なら100円均で購入する
人も増えているのではではないでしょうか?

 

100均と言うと、ダイソー、セリア、Can Do(キャンドゥ)などが
有名ですが、個人的には、セリアが一番ナチュラルでシンプル、かつ
女性好みのものが多いのかなと思っています。

 

ラッピングコーナーには、様々なタイプのラッピングアイテムが並べられています。

 

一番定番なものだと、リボン付きのラッピングバッグです。

 

大きさも柄もたくさんの種類があり、プレゼントを入れたらリボンで
ギュッと閉じるだけなので簡単にラッピングができます。

 

ラッピングコーナーでラッピングアイテムを購入するのもいいんですが、
もっとかわいくおしゃれにしたい。

 

他の人と被らない自分だけのラッピングをしたいという方は、
ラッピンググッズを使わないでラッピングすることをオススメします。

 

100均アイテムは驚くほど進化していて、100均とは思えないほど
オシャレでかわいいラッピングが出来るんですよ。

スポンサーリンク

ad336×280

100均で買えるペーパーアイテムを使うシンプルなラッピング

一言で紙と言ってもいろいろな種類があります。

 

紙の特性を生かしてシンプルにラッピングしてみるのがオススメです。

 

クラフト紙

クラフト紙にマスキングテープを貼ったり、オシャレなスタンプを
押したりするだけで簡単にオシャレな包装紙の出来上がりです。

 

グラシン紙 

食べ物の包装に使われている表面がツルツルした紙のことです。

 

キャラメルなどを包装する紙と言えば想像つくでしょうか?

 

薄くて半透明で丈夫なので食べ物を包むのにはピッタリです。

 

トレシングペーパー

トレシングペーパーで包んでマスキングテープとラベルを貼る。

 

新聞紙

present2

 

新聞紙と言っても日本のではなく英字新聞の新聞紙です。

包んでリボンなどで留めるだけで急にオシャレ感が出てオススメです。

 

紙を利用したラッピングは、友チョコなどたくさんの人に配りたい時にコスパもよくてオススメです。

 

ラッピングの必須アイテムであるリボンをもっとオシャレにするには?

ラッピングにリボンを使うことは多々ありますが、このリボンをあえて
リボンにしないで他のアイテムを使い一工夫するだけでグッとオシャレ度が
アップします。

 

例えば、クリスマスプレゼントにバレンタインなど冬の時期には、リボンを
毛糸にチェンジ。

毛糸の温かみが出て冬っぽくなりすごくかわいいです。

 

クリスマスなら赤や緑の毛糸を使ったりするとグッとクリスマス感が
増してかわいいですし、バレンタインにはピンクと赤の毛糸を使うと
バレンタインらしくてかわいらしいです。

 

ナチュラルテイストが好みの人にオススメなのが、荷物を梱包する時に
使う麻の紐がオススメです。

 

クラフト紙で包んだ後に麻の紐をリボン代わりにするとナチュラル感が
増してシンプルだけどオシャレです。

さらにレースのコースターをプラスすると、グッとオシャレ度もアップします。

 

最後の飾り付けにシュシュを使うのもオススメです。

 

シュシュがリボン代わりになると同時に、シュシュとしても使うことも
できるので一石二鳥でオススメです。

スポンサーリンク

ad336×280

ラッピングをグッとオシャレに見せる箱って? 

ラッピングコーナーにはラッピング用の可愛らしい箱もたくさんあります。

 

もちろんラッピング用の箱を使ってもいいんですが、100均には
かわいらしいカゴもたくさんあるってご存知ですか?

 

ナチュラルなカゴにクラッシュペーパーを敷き詰めてプレゼントを
並べるとお店でラッピングしてもらったかのように可愛らしく出来上がります。

 

空になったカゴはそのまま使うこともできるので、こちらも一石二鳥でオススメですね。

 

小さなチョコやクッキーなどをプレゼントする時に、マグカップに
お菓子をいれて透明の袋でラッピングしたり、透明の瓶に入れてリボンを
つけてラッピングするのもオススメです。

 

まとめ 

100均のアイテムを使ったラッピング、参考になっていただけましたでしょうか?

 

100均なら実際に渡す前にためらいなく練習することも可能ですよね。

 

あれこれ試行錯誤しているうちに自分だけのオリジナルのラッピング方法も
きっと見つかると思います。

 

プレゼントを渡した時に喜んでもらえるかな?と考えながらラッピングする
って楽しいですよね。

 

ラッピンググッズを使わなくても工夫次第でオシャレにかつ簡単に
ラッピングできる方法、たくさんあるんです。

 

まずは、100均ショップへ出向いてあれこれグッズを選んでみませんか?

 

100均アイテムを使ってのラッピング作りのヒントになっていただけたら幸いです。

ad336×280

ad336×280

-年間行事

Copyright© とれがる~TREGIRL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.