1. TOP
  2. 美容
  3. 痩せたいのに痩せられないの!結果にコミットする方法を教えて!?

痩せたいのに痩せられないの!結果にコミットする方法を教えて!?

 2017/12/02 美容 ダイエット この記事は約 5 分で読めます。 158 Views
 
痩せたいのに痩せられない
 
女性なら一度は悩んだことがあるのではないでしょうか?
 
痩せたら好きな洋服を着れるのに
 
痩せたらもっと自分に自信が持てるようになるのに
 
痩せたら
 
痩せたら
 
でも痩せることができない。。。
 
今度こそダイエットを成功させようと意気込んでみたもののどれも三日坊主
 
どうしたら痩せることができるのでしょうか?
 

痩せたいのに痩せられない人の特徴とは!? 

そもそも人はなぜ太るのでしょうか?

答えは簡単です。
 
食べてる(食べ過ぎてる)から太るんです。
 
「私、そんなに食べてないんだけど」という人がいますが、
本当に食べていなかったら(食べすぎていなかったら)太ったりしません。
 
食べ過ぎてしまったと思ったら、体を動かして、食べた分を消費できれば
いいのですが、往々にしてそれが出来ない。
 
食べ過ぎたと自覚があるのに動かないでいると結局は自分の体の脂肪に
なってしまうのは考えてみたら当たり前のことですよね。
 

痩せられない人がするべき対策法とは

自分が実際にどれくらい食べているのかを知ることが大事です。
 
何年か前に流行ったレコーディングダイエットってご存知ですか?
 
レコーディングダイエットとは、食べたものを全て記録していくだけの
ダイエット方法です。
 
飴とかチョコとかガムとか、ちょっと飲んだジュースなども全部記録
していくんです。
 
こうして一つ一つ記録していくと自分が思っている以上に何かを口に
していることがわかるんです。
 
その気づきを得ることがレコーディングダイエットの一番のメリットです。
 
他には、女性ならではですが、痩せやすい時期を利用するのも一つの手です。
 
生理の周期に合わせて女性ホルモンの量が変化することで、女性の身体は
痩せやすくなったり、痩せにくくなったりすると言われています。
 
生理前や生理中はイライラしたりとストレスが溜まるって経験ありませんか?
 
つまりその時期は痩せにくい時期なんです。
 
要するに、その逆、生理後から約2週間ほどが痩せやすい時期です。
 
生理が終わるとエストロゲンというホルモンが分泌されます。
 
このエストロゲンがダイエットに効果的だと言われています。
 
生理の周期を上手に利用して、ストレスを溜めることなく効率良くダイエットを
していくのがポイントです。 
 

痩せやすい体質になる方法

痩せやすい体質になるには、体温を上げることです。
 
体温が1度あがると免疫力は5〜6倍あがるとも言われていますし、基礎代謝量も
10%〜12%も増やすことが出来ます。
 
基礎代謝とは、動かない時でも使われる体の消費エネルギーのことですが、
基礎代謝量があがるということは、食べたものを消費する力も増えるって
ことですよね。
 
そもそも、体が冷えた状態では、血流が悪いので脂肪や老廃物が排出されず、
太りやすい体になってしまうんです。
 

体温を上げるのには? 

体を温める食べ物を摂る

野菜には体を温めるものと冷やすものがあるってご存知ですか?
 
冬が旬の野菜や黒、赤、オレンジの色の野菜には体を温める効果があり、
反対に夏が旬の野菜や色が白、青、緑などの葉物野菜は体を冷やす野菜に
分類されます。
 
具体的には、生姜やかぼちゃ、にんじん、長ネギ、レンコン、玉ねぎ、
ニラなどは体を温めてくれます。
 
一方、きゅうりやナス、レタス、ほうれん草などは体を冷やしてしまいます。
 
もちろん、だからといって体を冷やす野菜を食べないほうがいいというわけではなく、
何事もバランス良く摂取することが大事です。
 
また、白いものよりも黒いものがオススメです。
 
具体的には、白砂糖より黒砂糖、白米よりも玄米などがあげられます。
 
低体温だなと感じている人は、体温をあげるために体を温める食材を意識して
摂取することをオススメします。
 

白湯を飲む

白湯とは水を温めただけのお湯のことです。水を沸かしてお湯にしたらそれを
50度〜60度程度まで冷ますだけです。
 
水さえあれば誰でもできるので簡単ですよね。
 
一番体温が低いと言われている起床時に白湯を一杯飲んで体の中から温めることで
体温をあげることが出来ます。 
 

湯船につかる 

シャワーだけで済ませずに、湯船につかることにより、身体の芯から温めるようにする。
 

まとめ 

太りやすい原因の一つに食事が大いに関係しているってことがわかって
いただけましたでしょうか?
 
まずは、自分がどれくらい口にしているのかをしっかりと記録し、食べ過ぎを
防止することが大事です。
 
そして、体温をあげるために、白湯を飲んだり、体を温める食材を積極的に
摂るようにしましょう。
 
女性でしたら、生理の周期も上手に利用しましょう。
 
そして、もう一つ大事なことは簡単に痩せようとは思わないことです。
 
1日で急激にある日突然太ったわけではないですよね?
 
今までの積み重ねがあって太ってしまったわけです。
 
この日までに痩せたいと目標を持つことは大事ですが、無理な目標はかえって
ストレスになります。
 
ストレスはダイエットの敵です。
 
規則正しい生活をし、暴飲暴食をしなければ必ず痩せる日が来ます。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

\ SNSでシェアしよう! /

とれがる~TREGIRL~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とれがる~TREGIRL~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
スポンサードリンク

関連記事

  • 頭皮が乾燥してかゆい!頭皮ニキビやフケを改善するローションとは?

  • 生理前ニキビを治す方法!これをすれば一気に改善するアイテムとは?

  • ほうれい線を1分で消す方法!10代のシワをなくす方法とは?

  • ウエストのくびれの作り方を教えて!?夏には魅惑のナイスバディに!

  • ファンのマナーが悪い!Hey Say JUMPカウコン2017うちわのマナー

  • カラコンは目に悪いだけじゃない!裸眼女子が増えてるって本当!?男ウケもよくなるメイクとは?