1. TOP
  2. ガールズトーク
  3. 【動画あり】魔法つかいプリキュアショーの整理券をGETする裏技

【動画あり】魔法つかいプリキュアショーの整理券をGETする裏技

 2016/02/07 ガールズトーク この記事は約 7 分で読めます。 1,974 Views

2月7日から放送が開始された「魔法つかいプリキュア」

最近3歳の娘が、プリキュアにハマり始めたので、

魔法つかいプリキュア放送初日にプロティストア大阪本店で開催された

イベントを見に行って来ました!

イベントショーならではの裏技や、限定グッズをいち早くご紹介します♪

スポンサードリンク

魔法つかいプリキュアイベントの整理券はどうすれば貰えるの?

今回のイベントは、魔法つかいプリキュアの

キュアミラクル
キュアマジカル

がプリティストア大阪本店にやって来て、

エンディング曲のダンスを披露するというイベント。

 

このイベントの詳細を調べてみると、

開催時間に行けば見れるというものじゃなかったんです。

 

どうやら、プリティストア大阪本店がオープンする10時に

整理券が配布され、その整理券を持っている人じゃないと入れないんですよね。

 

イベント開催時刻は

11:30/13:30/15:30の3回のみ。

普通に見るだけの整理券と、プリキュアたちと写真撮影ができる整理券(有料)があり、

有料の整理券を持っている子供は優先的に見れるらしいんです。

 

となったら、子供の笑顔を見たいがためにママは頑張ります!!

「よし!当日はオープン時間とともに行ってやろうじゃないか!!」

と前日から気合いが入りまくり。

狙うは11:30~の回でフォトスタジオの整理券!!

 

しかし、困った問題が1つありました。。。

それは、第1回目の放送ということもあって、

テレビ放送直後に発せられる合言葉を伝えると、

限定DVDが貰えるらしいということ。

 

しかも、これには魔法つかいプリキュアと電話できる

テレホンカードまで付いてるって言うじゃないですか!!

 

ちょうどプリティストア大阪本店は、DVD配布場所に指定されてるので、

これは良かったんですが、問題は時間・・・。

魔法つかいプリキュアが放送されるのは8:30~9:00。

プリティストア大阪本店がオープンになる10:00までに

到着できるのかが問題になりました。

 

そこで、第1回目の放送を聞いた直後に出発しようと考えたものの、

当日、娘が寒いから外に行きたくないとダダをこねはじめ、

出発が遅れてしまうことに・・・(泣)

 

車を飛ばせばなんとかぎりぎり10時に到着できるぞ!

と、ママは頑張り、なんとか10時5分に到着出来たんです。

 

しかし、そこで悲劇が起こりました。。。

 

プリティストアがオープンしてからたった5分しか経ってない。

されど5分。

 

既に11:30~のフォトスタジオの整理券が終了(泣)

ママの気持ちとしては、もうここまで来たんだから

次の回のフォトスタジオ整理券で良いか!

って思って並んでたんです。

 

が、会場は鬼混み。

整列中に、まさかの13:30の回の整理券も終了となってしまったんです。

 

子供もプリキュアと写真が撮れるとワクワクしていたのに、

ここまで来てガッカリさせられないと結局15:30のフォトスタジオ整理券をGETしました。

 

ちなみに、10:30の時点で全ての整理券配布が終了。

プリキュアショーに入れる人数がかなり少ないので、

早めに行って本当に良かったです(汗)

 

スポンサードリンク

魔法つかいプリキュアの合言葉で限定DVDをGET!

テレビで見た合言葉「キュアップ!ラパパ」をスタッフさんに伝えると、

限定DVDが貰えました♪

このために遅れてきたようなものなので、もらえてよかった!!

IMG_0147
IMG_0148

イベントの時間までに、駐車場に戻り、早速DVDを見ると、

魔法つかいプリキュアのダンスや、キャラ解説、グッズ紹介など

いろいろ盛りだくさんなDVDでした♪

が、子供に見せすぎると、あれも欲しい、これも欲しい!となるので要注意です(汗)

 

ちなみに、こちらの限定DVDは、15:30には配布が終了。

かなり貴重なDVDのようです(汗)

魔法つかいプリキュアショーまでの暇つぶしはどうする?

魔法つかいプリキュアショーのイベント開始は15:30。

整理券を貰った時間は10:20。

「あと5時間もどうするよ・・・?」

ということが大問題だったんです。

 

3歳の子供はすぐにグズりますし、とにかく飽きさせないようにするために、

いろんな場所に行きました。

 

まずは、プリティストア大阪本店のある阪急三番街で昼食。

その後が問題だったんですが、ついでに自分の欲しかった

買い物(ブラデリスの下着)を済ませようと子供を連れて、大丸大阪へ。

 

しかし、子供はさすがに歩いてはくれず、抱っこ抱っことグズリだし、

プリキュアのところに戻りたいとグズる始末。

そりゃそうですよね。プリキュアに会いに来たんですもの(汗)

 

大丸のブラデリスに到着すると、フィッティングに1時間待ちとのことだったので、

もう、大丸中を歩き回りました。

  • 子供服売り場(おもちゃがたくさんあります)
  • ポケモンセンター(13階。とにかくポケモンの楽しいグッズがたくさんあります)

いろんなグッズやゲームを見て、「やりたい!やりたい!」

と言い続ける子供をなだめながら、1時間をやり過ごした頃に

ブラデリスから連絡があり、やっとフィッティングを出来ることに。

 

ママのお買い物が終了し、すぐにプリティストア大阪本店に戻ると、

イベント会場への入場が開始されていました。

 

フォトスタジオ整理券を持っている親子は別に誘導され、

店の裏手で整列されてから、ステージの最前列~3列目まで子供が並ぶことが出来ました。

 

フォトスタジオ整理券を持っている親も別の場所に誘導。

イベント終了後に撮影があるので、移動しやすい場所に通されました。

IMG_0180

イベントが終了すると、フォトスタジオ整理券を持っている人は

裏手に通され、このような場所で撮影します。

IMG_0198

撮影時間はほんの2~3分。

しかし、しっかりキュアマジカルとキュアミラクルと一緒に

写真撮影をしてもらえ、少しだけお話しする時間も貰えました☆

後悔しないための裏技

今回、11:30のステージを見ようと思って行ったのに、

まさかの事態で5時間も時間を持て余すことになってしまいました。

勿体ないのは時間だけでなく、駐車場代が物凄いことになったんです。

 

ささっと帰る予定だったので、1時間600円の阪急梅田の駐車場に停めたのですが、

ここは1日の上限が無い駐車場。

帰るときには3600円もの金額を請求されました。

 

まさかフォトスタジオ代よりも駐車場代の方が高くなるなんて

思ってもいなかったので、とんだ悲劇です。

 

なので、プリティストア大阪本店のイベントに行く祭は、

  • お店オープン時間よりも早く並ぶこと。
  • 駐車場は1日の上限が決まっているところを選ぶ

これは絶対にやらないと損します。

もう、最悪です。

 

イベント動画はこちら

まとめ

魔法つかいプリキュアに直接会うことが出来て、娘は喜んでいましたが、

今回のように、整理券の配布終了により、予定外の時間を食うこともあります。

 

そのため、お店オープンの30~1時間前には到着は必須!

そして、駐車場は1日の上限が決まっている場所を選んでおいた方が絶対に良いです!

グッズについては、また別の記事で紹介します!


スポンサードリンク

スポンサードリンク

\ SNSでシェアしよう! /

とれがる~TREGIRL~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とれがる~TREGIRL~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
スポンサードリンク

関連記事

  • 香水が苦手な女子におすすめの臭い対策!ふわりと香ってイイ女に!

  • 【穴場】大阪中之島ウエスト イルミネーション2015 開催期間&混雑状況

  • NEWoManニュウマンのレストラン&カフェはどんなとこ?

  • 放送事故!?ジャスティンがMステでAKBたかみなに手を出した!?

  • スタバのベイクドチーズケーキフラペチーノの味と販売期間は!?

  • たった1週間で割れた!iPhone6s plusの画面割れを防ぐケースは?