1. TOP
  2. 美容
  3. アトピー肌でも出来るつけまつげ接着剤は何?痒くならないつけま糊は?

アトピー肌でも出来るつけまつげ接着剤は何?痒くならないつけま糊は?

 2015/10/23 美容 メイク この記事は約 5 分で読めます。 6,189 Views

アトピー肌だと、目元をぱっちりさせたくても

つけまつげが出来ないとお悩みの方が多いですよね。

 

つけまつげ用の接着剤が肌に合わず

赤くただれてしまったり、痒くなってきたりするので

オシャレをしたいのに、どうしても出来ない!

 

と、オシャレの幅が狭くなってしまうのが悩みの種。

 

今回は、そんなアトピー肌の方でも使える、つけまつげ用の接着剤を紹介します!

スポンサードリンク

アトピー肌でも使えるつけまつげ用の接着剤はどれ?

普通肌だったら、つけま用の接着剤に、アイプチを使ったり

つけまつげに付属のつけま糊でも何の問題もなく使えていますが

アトピー肌だと、皮膚の炎症を起こしてしまったり

痒くなってすぐに取りたくなってしまったり抱える問題が様々あるんですよね。

 

「アトピー肌はつけまつげを付けるな!ってことなの?」

 

といろいろ挑戦してみるものの、結局どれも同じで痒くなるから

1度しか使わないのに高い金額を払ってつけま糊を買うのが嫌になります。

 

しかし、そんなアトピー肌でも使えるつけま糊が

EYELASHES FIXR(アイラッシュフィクサー)」です!

EYELASHES FIXR(アイラッシュフィクサー)」は絆創膏用の接着剤を使用しているので

肌の弱い方でも使えるつけま糊なんです。

 

絆創膏を使って問題無い方であれば、

アトピー肌でも安心して使用できます。

 

しかも、つけまつげ用接着剤の中でも人気は絶大!

 

その理由は、水や汗にも強いので、つけまつげが取れにくいので

アイプチを使うよりも良い!と大人気となっています。

 

カラータイプも2種類あり、ブラックもあります。

アイライナーの上から、白いつけま糊を付けると

「不自然な糊のかたまりが見えてしまい

カピカピしているように見えてしまうから嫌!」

と、抵抗がある方でも、アイラインと同化してくれるので

長くてボリュームのある自然なつけまつげに見えるんです!

 

しかしブラックタイプは付けるのに慣れないと

アイライン意外のところに、黒いつけま糊が付いてしまう可能性があるので

慣れないうちに挑戦すると、メイクをやり直す手間が生じてしまいます。

 

最初のうちはホワイトカラーを使用し、

慣れてきたらブラックタイプを使用するようにしましょう。

スポンサードリンク

どうしてもつけまつげ用接着剤が肌に合わない場合・・・

EYELASHES FIXR(アイラッシュフィクサー)」を使用してみたけれど、

強い症状のアトピー肌で、肌に合わなかった!

なんて方は、「塗るつけまつげ」がオススメです!

普通のマスカラだと、専用のリムーバーを使用したり

アイメイク専用のクレンジングを使用したりしますが、

こちらはお湯につけるだけで、スルッとキレイに落ちてくれるんですね。

 

アトピー肌は、肌が弱いのでゴシゴシこすることは禁物ですから

肌を傷めずに落とせるのは嬉しいですよね!

 

お湯で簡単に落とすことは出来ますが、

汗や水には強いので、泣いても黒い涙が流れることもなく

安心して使うことができます。

 

名前も「塗るつけまつげ」とあるように

長さを演出してくれるので、アトピー肌の方には人気のあるマスカラです。

 

もっと目元をぱっちりさせたい!

「マスカラだけだと目元がパッチリしない・・・」

「だけど、アイプチは痒くなるし・・・」

 

なんて方にピッタリなのが、「ナイトアイボーテ」です。

 

ナイトアイボーテ」はアイプチとは違い

寝ている間に二重のクセを付けてくれる商品なのですが、

アトピー肌の人でも使用できる肌に優しい成分が使用されています。

 

ナイトアイボーテ」を使用した方は

私は本来奥二重ですが、アトピー肌で目元が痒くでアイプチが出来ませんでした。

しかし、夜にナイトアイボーテをしたら、全く痒くならず、

朝起きたらクセがついてて一日中とれません。

おかげでメイクも楽になりました。

との感想もあるので、アトピー肌でも問題なく使用できます。

 

しっかりとした二重のクセが付けば、つけまつげをしなくても

マスカラだけで、ぱっちりとした目元を演出できるので

一気に華やかな印象になれますよ。

まとめ

アトピー肌だからといって、オシャレを我慢しなければいけないのは

女子としては辛いことなので、肌にやさしいつけまつげ接着剤があるのは

本当に嬉しいですよね♪

 

どうしてもつけま糊が合わない方は、つけまつげのような演出ができる

マスカラを使ったり、二重の幅を広げるなどをして

パッチリ目元を演出してみるのも良いですね♪


スポンサードリンク

スポンサードリンク

\ SNSでシェアしよう! /

とれがる~TREGIRL~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とれがる~TREGIRL~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
スポンサードリンク

関連記事

  • 乾燥肌と脂性肌の見分け方!インナードライとの違いや改善策は何!?

  • 綺麗なオヤジは好きですか!?とと姉ちゃん高畑充希の美肌の秘訣とは?

  • 脱毛後の黒ずみを解消!イビサクリームの@コスメでの口コミは?

  • UFC FITなら格闘技初心者でも続けられる?12週間で体幹から鍛えられるDVDが登場!

  • 芸能人愛用の美顔器!エステナードソニックで目の下のたるみは取れる?

  • パーフェクトスタイラーの最安値は危険!?口コミの真実とは?