美容・ファッション・ダイエットなど、トレンドに敏感な女子のための情報を配信中♪

とれがる~TREGIRL~

年間行事

子供もダメ!?ディズニーハロウィン2015 コスプレ期間とNGルール

更新日:

秋のディズニーランドでは、ハロウィンイベントにちなんで
コスプレが許される期間が存在します。

しかし、そんな全身コスプレOKな期間中でも、
ルール上NGということで、容赦なく追い返されるゲストも多いとか。

今回は、そんなディズニーハロウィン2015のコスプレ期間とNGルールについて紹介します。

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン2015のコスプレ期間はいつ?

ディズニーランドとディズニーシーでは、
普段、コスプレをしてはいけないという規定があります。

「ハロウィンの時期でなくても、コスプレをしている人を見かけるけどな」

なんて思っていましたが、よくよく考えてみると
今まで見てきたコスプレをしている人は全て子供!

そう!
ディズニーランドとディズニーシーでは
通常時にコスプレが許されているのは子供だけだったんです。

そんな夢の王国で、大人もコスプレが許されるのが
ハロウィンイベントと同時に開催される「フル仮装デー」!

大人がコスプレを許される唯一の期間なので、ここぞとばかりに
コスプレをしてくる方々をたくさん見ることが出来るんですね。

2015年にディズニーランド&ディズニーシーが「フル仮装デー」となるコスプレ期間はこちら!

パーク フル仮装デー
ディズニーランド 2015 年 9 月 8 日 ( 火 )〜14 日 ( 月 )
2015 年 10月 26 日 ( 月 )〜11月1 日 ( 日 )
ディズニーシー 2015 年 9 月 15 日 ( 火 )〜9月17 日 ( 木 )

 

ディズニーハロウィン2015のコスプレのNGルールとは?

ハロウィン期間中のディズニーランドと、ディズニーシーでは
「フル仮装デー」があるとは言っても、実は厳密なルールが存在します。

このルールに反した人は、子供であっても容赦なく追い返されてしまうんですね。

一体どんなルールが存在するのかを紹介していきます。

そのキャラクターって本当にディズニーのキャラクター?

子供もダメ!?ディズニーハロウィン2015 コスプレ期間とNGルールアナと雪の女王
出典:ディズニーハロウィン公式ページ

ディズニーランドとディズニーシーの「フル仮装デー」で
仮装できるキャラクターは、ディズニーの公式キャラクターでないといけません。

夢の国ですから、ディズニー以外のコスプレイヤーたちがたくさん居ては
ディズニーの夢もぶち壊してしまいます。

ディズニーランドにゾンビが居たり、よく分からないロボットや戦士が居たら
ちょっと嫌ですもんね(汗)

また、この他にも

  • 顔が分からないメイクや被り物、仮面
  • 長い棒などの危険物となるアイテム
  • 露出が多すぎる仮装

もNGとなります。

アラジンのジャスミンは露出が多いのですが、
ディズニー公式キャラクターなので
ギリギリOKのラインといったところなのでしょう。

ディズニーキャラクターなのにNGだった!

パイレーツオブカリビアンは、ジャックスパロウのコスプレが人気ですよね。

しかし、映画「パイレーツオブカリビアン」の
エリザベス、ウィル、バルボッサなどのコスプレで行くと入場できません。

その理由は、ディズニーが公式キャラクターとして所有していないからなんです。

他にも、ゲーム「キングダムハーツ」のキャラクターは
ゲーム会社が所有しているため、こちらもNGとなります。

ものすごく曖昧なのが、「アリス」です。

ディズニーでは、グリム童話の中に出てくる「アリス」のコスプレはNGとなります。
また、「アリスインワンダーランド」のコスプレも同様にNGです。

しかし、アリスに似た格好となる、ゴスロリの場合は
個人の趣味の服装となるので、ギリギリOKとなるでしょうが
アトラクションに乗る際に、
パニエ(スカートをふんわりさせるレース)が邪魔となるので
ゴスロリの恰好で行くのは、他の方に迷惑となる上に、危険になるでしょう。

NGコスプレは子供もダメなの?

ディズニーの「フル仮装デー」でコスプレがOKとなるのは大人なので
実は子供はいつでもOKなんです。

しかし、そんな子供でも入場できなくなるパターンが
大人がNGコスプレをしていた場合。

保護者が居ない状態で子供だけが入場するわけにはいきません。

何歳までが子供とみなされるのかというところですが
「フル仮装デー」の対象者は、中学生以上となります。

なので、小学生までなら、いつでもコスプレをして
ディズニーを楽しむことができるんですね♪

ディズニーランド&ディズニーシーのルールや制限については
公式ホームページで詳細に書かれていますので
コスプレをする方は必ずチェックしてから行くようにしましょう。

【公式】ディズニーハロウィン公式ルールはこちら

自分がNGコスプレになっていないかチェックをするチェックシートはこちら
【公式】ディズニー仮装チェックシート

まとめ

ディズニーハロウィン2015のコスプレ期間とNGルールについては
いかがでしたでしょうか?

せっかくディズニーを楽しみに行ったのに、ルール上NGとなって
入場できないなんてことになったら悲しいですよね。

もし、NGになって入場できなかったとしても
目の前にはイクスピアリがあるので、洋服を買ってから
再度入場するという手もありますが、ムダな出費になります。

ディズニーハロウィンでコスプレを楽しむなら、
事前にルール事項をチェックしてから行くようにしましょうね。

人気の記事

-年間行事
-,

Copyright© とれがる~TREGIRL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.