1. TOP
  2. 年間行事
  3. 子供もダメ!?ディズニーハロウィン2015 コスプレ期間とNGルール

子供もダメ!?ディズニーハロウィン2015 コスプレ期間とNGルール

 2015/09/13 年間行事 この記事は約 5 分で読めます。 32,908 Views

秋のディズニーランドでは、ハロウィンイベントにちなんで
コスプレが許される期間が存在します。

しかし、そんな全身コスプレOKな期間中でも、
ルール上NGということで、容赦なく追い返されるゲストも多いとか。

今回は、そんなディズニーハロウィン2015のコスプレ期間とNGルールについて紹介します。

スポンサードリンク

ディズニーハロウィン2015のコスプレ期間はいつ?

ディズニーランドとディズニーシーでは、
普段、コスプレをしてはいけないという規定があります。

「ハロウィンの時期でなくても、コスプレをしている人を見かけるけどな」

なんて思っていましたが、よくよく考えてみると
今まで見てきたコスプレをしている人は全て子供!

そう!
ディズニーランドとディズニーシーでは
通常時にコスプレが許されているのは子供だけだったんです。

そんな夢の王国で、大人もコスプレが許されるのが
ハロウィンイベントと同時に開催される「フル仮装デー」!

大人がコスプレを許される唯一の期間なので、ここぞとばかりに
コスプレをしてくる方々をたくさん見ることが出来るんですね。

2015年にディズニーランド&ディズニーシーが「フル仮装デー」となるコスプレ期間はこちら!

パーク フル仮装デー
ディズニーランド 2015 年 9 月 8 日 ( 火 )〜14 日 ( 月 )
2015 年 10月 26 日 ( 月 )〜11月1 日 ( 日 )
ディズニーシー 2015 年 9 月 15 日 ( 火 )〜9月17 日 ( 木 )

 

ディズニーハロウィン2015のコスプレのNGルールとは?

ハロウィン期間中のディズニーランドと、ディズニーシーでは
「フル仮装デー」があるとは言っても、実は厳密なルールが存在します。

このルールに反した人は、子供であっても容赦なく追い返されてしまうんですね。

一体どんなルールが存在するのかを紹介していきます。

そのキャラクターって本当にディズニーのキャラクター?

子供もダメ!?ディズニーハロウィン2015 コスプレ期間とNGルールアナと雪の女王
出典:ディズニーハロウィン公式ページ

ディズニーランドとディズニーシーの「フル仮装デー」で
仮装できるキャラクターは、ディズニーの公式キャラクターでないといけません。

夢の国ですから、ディズニー以外のコスプレイヤーたちがたくさん居ては
ディズニーの夢もぶち壊してしまいます。

ディズニーランドにゾンビが居たり、よく分からないロボットや戦士が居たら
ちょっと嫌ですもんね(汗)

また、この他にも

  • 顔が分からないメイクや被り物、仮面
  • 長い棒などの危険物となるアイテム
  • 露出が多すぎる仮装

もNGとなります。

アラジンのジャスミンは露出が多いのですが、
ディズニー公式キャラクターなので
ギリギリOKのラインといったところなのでしょう。

スポンサードリンク

ディズニーキャラクターなのにNGだった!

パイレーツオブカリビアンは、ジャックスパロウのコスプレが人気ですよね。

しかし、映画「パイレーツオブカリビアン」の
エリザベス、ウィル、バルボッサなどのコスプレで行くと入場できません。

その理由は、ディズニーが公式キャラクターとして所有していないからなんです。

他にも、ゲーム「キングダムハーツ」のキャラクターは
ゲーム会社が所有しているため、こちらもNGとなります。

ものすごく曖昧なのが、「アリス」です。

ディズニーでは、グリム童話の中に出てくる「アリス」のコスプレはNGとなります。
また、「アリスインワンダーランド」のコスプレも同様にNGです。

しかし、アリスに似た格好となる、ゴスロリの場合は
個人の趣味の服装となるので、ギリギリOKとなるでしょうが
アトラクションに乗る際に、
パニエ(スカートをふんわりさせるレース)が邪魔となるので
ゴスロリの恰好で行くのは、他の方に迷惑となる上に、危険になるでしょう。

NGコスプレは子供もダメなの?

ディズニーの「フル仮装デー」でコスプレがOKとなるのは大人なので
実は子供はいつでもOKなんです。

しかし、そんな子供でも入場できなくなるパターンが
大人がNGコスプレをしていた場合。

保護者が居ない状態で子供だけが入場するわけにはいきません。

何歳までが子供とみなされるのかというところですが
「フル仮装デー」の対象者は、中学生以上となります。

なので、小学生までなら、いつでもコスプレをして
ディズニーを楽しむことができるんですね♪

ディズニーランド&ディズニーシーのルールや制限については
公式ホームページで詳細に書かれていますので
コスプレをする方は必ずチェックしてから行くようにしましょう。

【公式】ディズニーハロウィン公式ルールはこちら

自分がNGコスプレになっていないかチェックをするチェックシートはこちら
【公式】ディズニー仮装チェックシート

まとめ

ディズニーハロウィン2015のコスプレ期間とNGルールについては
いかがでしたでしょうか?

せっかくディズニーを楽しみに行ったのに、ルール上NGとなって
入場できないなんてことになったら悲しいですよね。

もし、NGになって入場できなかったとしても
目の前にはイクスピアリがあるので、洋服を買ってから
再度入場するという手もありますが、ムダな出費になります。

ディズニーハロウィンでコスプレを楽しむなら、
事前にルール事項をチェックしてから行くようにしましょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

\ SNSでシェアしよう! /

とれがる~TREGIRL~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とれがる~TREGIRL~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
スポンサードリンク

関連記事

  • 【最新】USJの服装2015秋!失敗しないユニバの防寒対策は!?

  • 関西コレクション2016春夏の出演モデルとライブゲストにあの人が!

  • USJハロウィンホラーナイト2015仮装ルールと着替え場所&更衣室

  • 2015年7月開催 神奈川県内の花火大会情報 見所と日程一覧

  • 浴衣に似合うヘアアレンジ!男ウケの良いかわいい髪型を教えて?

  • ショック!!2015年福井金津まつりは台風で中止?前夜祭はいつ?