人気上昇中!美容記事ランキング
  1. 二重の癖がつかない人必見!整形せずに蒙古ひだをなくす方法とは?
  2. ナイトアイボーテは奥二重や一重に効果あり?二重記念日より良いの?
  3. おでこニキビが薬で治らない人がやっている!急にできても安心な治し方
  4. こんなの欲しかった!眼窩脂肪を自力で除去できるスゴイ美顔器とは!?
  5. パーフェクトスタイラーの最安値は危険!?口コミの真実とは?

【ネタバレ】SMAP解散はやらせだった!スマスマ特番の内容とは?


SMAP解散でキスマイやセクゾも退社に!?Twitterが炎上!

2016年1月13日にSMAP解散説が浮上して

毎日テレビやネットで「SMAP」は解散するのか?

と話題が持ち切り状態ですが、本日になって解散しないとの話が出てきました。

しかし、これらの話が全て台本通りのやらせだったと

ネット上ではまことしやかに囁かれています。

一体、どういうことなのか?SMAPは本当に解散しないのか?

今回は、やらせだと言われている理由についてお話しします。

スポンサードリンク

SMAP解散はやらせ!?全ては仕組まれていたって本当?

SMAPが解散すると報道されたのが1月13日。

そのときの報道では、ジャニーズ事務所内のマネージャー紛争による

メンバー分裂が原因でSMAPが解散となる内容でしたね。

参考記事:SMAP解散でキスマイやセクゾも退社に!?井上公造の意見は!?

しかし、1月17日の時点で浮上した話題が、

退社するマネージャーに着いていったメンバーたちを

メリー副社長が許すといった内容。

この間には、25周年記念の5大ドームツアーを昨年12月末に

キャンセルしていたことも発表されていました。

この話は12月には決定していたとのことなので、

芸能界の大物たちが、こぞって「SMAP解散説」について、

いろんな意見を話していましたが、今までの報道をよくよく考えてみると

なんだか「SMAP解散説」が浮上してから解決するまでが

かなり短期間で約1週間しか経過していません。

おかしな点は、他にもいくつかあり、

  • 2016年はSMAPにとって25周年となる記念イヤー
  • これまで公にはしていなかった、マネージャー間のいざこざ
  • ドームツアーをキャンセルする大損害をわざわざするのか?
  • メディアが騒ぎ過ぎている
  • あまり露出しないメリー副社長がコメントし過ぎている
  • 綺麗に分裂していて、なんだか不自然
  • しかも残されたキーマンは、裏リーダーのキムタク
  • フジテレビで特番が用意されている(らしい?)
  • 過去にもSMAP解散説があり、SMAP担ファンがどっしり構えている

と、不自然な点が多く、さらに足並みが揃いすぎているのが不自然なんですよね。

このことから、ネット上では

・SMAP解散報道から復活までの流れ
ジャニーズ事務所とSMAPマネージャーの確執が生まれる(ノンフィクション)

SMAPマネージャーが退職するかもしれない(ノンフィクション)

マスコミのSMAP解散報道(台本通り / 順調)
マスコミの「キムタクいじめ」などスクープ記事(台本通り / 順調)
マスコミの「SMAP年収」等のSMAP記事増加(台本通り / 順調)

ファンがCDを買いまくって応援(台本通り / 順調)
ファンが署名運動(台本通り / 順調)

みのもんたなど芸能人たちが騒ぎ出してSMAPを応援(台本通り / 順調)

SMAPメンバーの葛藤と前向きな姿勢を報道(台本通り / 順調) ← いまここ

「ライブ取消」などドラマチックに二転三転するSMAP解散問題(台本あり)

ジャニーズ事務所とSMAPの和解(台本あり)

SMAP復活報道(台本あり)

フジテレビで復活番組「俺たちはSMAPスペシャル」放送(台本あり)

華々しく今まで以上に絶大に人気を得る(台本あり)

引用元:http://buzz-plus.com/article/2016/01/16/smap-kaisan-resurrection/

と、ネタバレしつつある状況。

ジャニーズ事務所の力をもってすれば、各メディアを動かすのなんてお手の物なので、

ネット上の噂が真実味を帯びてきました。

スポンサードリンク

フジテレビ特番「俺たちはSMAPスペシャル」とは?

もし、今までに報道されていた内容が現実だったとして、

フジテレビ特番で「SMAPは解散しません!」と言っても、

これまでの状況が暴露されていただけに、

これからのSMAPの活動は、絶対にギクシャクしてしまうはず。

しかし、これらの内容が台本通りだとして、フジテレビの特番で

「今までのは嘘でした!」

という構図になれば、ファンもメディアも、

各種方面でハッピーエンドになりますよね。

どんな内容になるのかは、放送されてから分かることですが、

長年のSMAP担ファンはすでに耐性が出来ている様子で

13日の解散説でさえ、「あぁ前にもあったよねー」

といったどっしりと構えたコメントを残しているファンがほとんど。

となると、今回もやっぱり「SMAP解散説」は

やらせだったと考えられますね。

スマスマ特別生放送でのコメント

18日放送の「SMAP×SMAP」で5人が話したコメントを紹介します。

木村拓哉
「今日は2016年1月18日です。
先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。
そして、たくさんの方々にご心配とご迷惑をおかけしました。

このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので
今日は自分たち5人が顔をそろえて皆さんにご報告することが
なによりも大切だと思いましたので、本当に勝手ですが
このような時間を取らせていただきました。」

稲垣吾郎
「このたびは僕たちのことでお騒がせしてしまったこと本当に申し訳なく思っています。
これからの僕たちの姿を見て頂き、
そして、応援していただけるように精一杯頑張っていきますので
これからもよろしくお願いいたします。」

香取慎吾
「本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、
 そして不安にさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。
 皆様と一緒に今日からまた笑顔を作っていきたいと思います。
 よろしくお願いいたします。」

中居正広
「今回の件でSMAPがどれだけ皆さんに
 支えてもらって頂いているのかということを
 改めて強く感じました
 本当に申し訳ございませんでした。
 これからもよろしくお願いいたします。」

草彅剛
「みなさんの言葉で気づいたことがたくさんありました。
 本当に感謝しております。
 今回、ジャニーさんに謝る機会を木村くんに作って頂いて
 僕らはここに立てております。
 5人でここに集まれたことを安心しています。」

木村拓哉
「最後にこれから自分たちは、何があっても前を見て
ただ前を見て進みたいと思いますので
みなさん、よろしくお願いいたします。」

番組冒頭で述べたコメントですが、放送終了後まで

とくに何もコメントが無かった場合は、

やらせではなく、本当のことだったのかもしれません。

だとしたら、なんだか物凄く応援したくなりますよね。

まとめ

国民的アイドルの解散説に、日本中が揺れた1週間となりましたが、

どうやらSMAPが解散になることは、なさそうなので一安心!

今回のことが、全てやらせだとしたら、5大ドームツアーも復活するかもしれませんね♪

スポンサードリンク

この記事を友達にシェアしよう!