人気上昇中!美容記事ランキング
  1. 二重の癖がつかない人必見!整形せずに蒙古ひだをなくす方法とは?
  2. ナイトアイボーテは奥二重や一重に効果あり?二重記念日より良いの?
  3. おでこニキビが薬で治らない人がやっている!急にできても安心な治し方
  4. こんなの欲しかった!眼窩脂肪を自力で除去できるスゴイ美顔器とは!?
  5. パーフェクトスタイラーの最安値は危険!?口コミの真実とは?

顔が大きい!小顔ダイエットできる食事の摂り方を教えて!?


顔が大きい!小顔ダイエットできる食事の摂り方を教えて!?

小顔の女性を見つけると、思わず

「顔が小さくて羨ましいなぁ」

と、見とれてしまう事ありませんか?

顔が小さいと、痩せて見えたり、目鼻立ちが良く見えたりするので
女性なら一度は小顔に憧れますよね。

顔の骨格は生まれもったものだと思っている方も多いようですが
実は、正しい生活習慣をする事で誰でも小顔になる事は可能なんです。

今回は、誰でもできる小顔になるための方法について紹介します。

スポンサードリンク

顔の大きさは骨格が原因じゃないの?

顔が大きい!小顔ダイエットできる食事の摂り方を教えて!?2
出典:http://www.e-agora.jp/

綺麗な女性は小顔の方が多いので、
綺麗になるため小顔ダイエットをしている女性も多いですよね。

何をしても芸能人やモデルのような小顔になれないので

「これは生まれ持った骨格が原因だから仕方ない。。。」

と諦めてしまう方も居ますが、顔の大きさは骨格だけが原因じゃないんです。

毎日の食生活を少し気を付ければ、諦めていた顔のプヨプヨお肉も無くなり
スッキリ小顔に近づける事が出来ます。

では、小顔になる食生活は、どのような事をすれば良いのか
具体的に紹介しますね♪

加工食品やファストフードは小顔になれない!?

顔が大きい!小顔ダイエットできる食事の摂り方を教えて!?4

毎日の生活の中で塩分を取りすぎると顔がむくみやすいって知ってますか?

普段、何気なく食べている加工食品やファストフードをよく食べる方は
1日の塩分量を大きく超えている可能性が大!

たくさんの塩分を摂りすぎてしまうと、体内の細胞や血液中に多くの水分を溜め込み
結果、むくみやすい身体になってしまいます。

世界保健機関(WHO)は、世界レベルでの食塩摂取目標を1日5gとしているものの
日本人の平均目標は1日当たり7~8g。
しかし、実際のところ、1日に摂取している塩分量は9.5g~11.5gもあります。

その原因は食事の中に含まれている塩分量が多いからなんですね。

ヘルシーだと思われがちな和食も、

  • 味噌汁
  • お漬物
  • 醤油

など、案外、塩分をたくさん含んでいます。

小顔になるためには塩分量の調節をする事が鍵となります!

スポンサードリンク

小顔になるには水分の摂り方にも注意して!

顔が大きい!小顔ダイエットできる食事の摂り方を教えて!?1
出典:http://wisecloud.info/wp-content/uploads/2015/02/869b75262df40ec5469d92e2dff98fa5.jpg

水分を多く摂りすぎるとむくみの原因になると聞いた事はありませんか?

実は、水分は摂りすぎても、不足しすぎてもむくみの原因になるんです。

小顔になるために必要な水分量は1日に1~2リットルの水分を飲む事が重要
一気に飲むのではなく、少量ずつ小まめに分けて飲むようにしましょう。

こうする事で体内に水分が行き渡り、水分が不足する事もありません。
ただ、水分を摂っても排出しないとむくんでしまいますよね。

そこで、利尿効果のあるショウガやニンニクを摂取する事で、
新陳代謝を上げながら身体の中に溜まった老廃物を出してくれるので
小顔になりやすくなります。

利尿効果を高めてくれる『スルスル茶』、
黒烏龍茶、プーアル茶、ショウガ麹と、利尿効果の高い成分が多く含まれていて
摂取カロリーを抑えてくれる効果もあるので、
小顔になりやすい体質にしてくれるようです。




まとめ

小顔になるのにはダイエットをするしかないと思っていた方は
もしかしたら食生活を整えるだけでグンと小顔になれるかもしれません。

小顔になるには、食生活を見直すところから始めてみましょう☆

スポンサードリンク

この記事を友達にシェアしよう!