人気上昇中!美容記事ランキング
  1. 二重の癖がつかない人必見!整形せずに蒙古ひだをなくす方法とは?
  2. ナイトアイボーテは奥二重や一重に効果あり?二重記念日より良いの?
  3. おでこニキビが薬で治らない人がやっている!急にできても安心な治し方
  4. こんなの欲しかった!眼窩脂肪を自力で除去できるスゴイ美顔器とは!?
  5. パーフェクトスタイラーの最安値は危険!?口コミの真実とは?

うなぎがジュースに!?どんな味か謎のうなぎコーラって美味しいの?


うなぎコーラtitle

お土産品などでよく知られるバラエティ性の高いご当地サイダーってありますよね。

北海道では「みしまバナナサイダー」、大阪などでは「たこやき風ラムネ」など、その土地ならではの食べ物にちなんだご当地サイダーに新しい商品が登場しました!

その名も「うなぎコーラ」!!

今回は、新登場した「うなぎコーラ」について紹介します。

スポンサードリンク

うなぎコーラはどこが出してるの??

ご当地サイダーが暴走!!どんな味か謎のうなぎコーラって美味しいの?3
引用:https://contents.gunosy.com/7/3/5c6a11be93954e218cc52a6fc5c50afe_content.jpg

ご当地サイダーはたくさんありますが、今回新しく発売される事となった「うなぎコーラ」ってどう考えてもあまり美味しくなさそうですよね(汗)

そんな「うなぎコーラ」を販売するのは、静岡県島田市にある会社の木村飲料

こちらの会社では、

  • 富士山ラムネ
  • しずおかコーラ
  • たぬきソーダ

などの、名前から全く味が想像できないラムネを販売している一方、ミネラルウォーターなどの普通の飲み物も販売している会社です。

そんな木村飲料が満を持して新作を発表したのが「うなぎコーラ」。

発売自体は2015年7月21日とまだ先の話になりますが、このネーミングから早くも話題沸騰中!!

「どんな味なの?」

「なんでそんな味を作ったんだ!?」

なんて声も上がっているものの、話題性としてはバッチリですよね。

しかも、この「うなぎコーラ」を作るために3年も開発に期間を要したんだとか。

静岡という土地柄、うなぎパイなんかも有名ですから、「うなぎコーラ」があってもおかしくは無いものの、やっぱり味が気になりますよね。

スポンサードリンク

うなぎコーラってどんな味?美味しいの?

静岡で暴走!どんな味か気になるうなぎコーラって美味しいの?2
出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/112/70/N000/000/000/124357049223416228647_toku8.JPG

「うなぎコーラ」の味は一体どんな味なのか気になりますよね。

生のウナギ味だったら気持ち悪いですし、うなぎパイのような甘みのある味だったらコーラというよりもサイダー感が強いですよね。

そんな「うなぎコーラ」の味は・・・

コーラ味の炭酸飲料にウナギエキスを加え、飲んだ後にかば焼き風の香りがするようにした。
色もかば焼きを意識し、カラメルであめ色にした。
引用:朝日新聞DIGITAL

ということは、味はコーラなんですね!

うなぎのかば焼きを食べながら、コーラを飲んでいるような味になるのかもしれません。

うなぎエキスが入っているという事は、滋養強壮には一役かってくれそうですよね!

うなぎコーラはどこで買えるの?

ご当地サイダーが暴走!!どんな味か謎のうなぎコーラって美味しいの?4
出典:http://sapa.c-nexco.co.jp/Content/storage/img/SapaInfo_12.jpg

そんな話題沸騰中のうなぎコーラですが、どこで買えるのかが気になりますよね!

「うなぎコーラ」のお値段は1本240ml入りで200円前後の価格になるんだそうです。

このうなぎコーラが買える場所は、ご当地飲料という事で静岡県内の高速道路にあるサービスエリアやお土産店などを中心に販売されます。

これから静岡のお土産として頻繁に見かける事になりそうですね!

静岡に行かないと購入できないの??

と、どうしても一度飲んでみたい!という方の為に、販売元である木村飲料の通販サイトでも1ケース(20本入り)税込み4千円で販売を予定しているようです。

木村飲料の通販サイトはこちら

まとめ

ご当地サイダーはバラエティ性が高いですが、地域を活性化させるために多くの年月をかけているんですね。

今までどこにも販売された事のない「うなぎコーラ」ですから、凄く味が気になりますよね。

これから静岡では頻繁に見る事になりそうなので、見つけた方は是非、飲んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

この記事を友達にシェアしよう!