人気上昇中!美容記事ランキング
  1. 二重の癖がつかない人必見!整形せずに蒙古ひだをなくす方法とは?
  2. ナイトアイボーテは奥二重や一重に効果あり?二重記念日より良いの?
  3. おでこニキビが薬で治らない人がやっている!急にできても安心な治し方
  4. こんなの欲しかった!眼窩脂肪を自力で除去できるスゴイ美顔器とは!?
  5. パーフェクトスタイラーの最安値は危険!?口コミの真実とは?

ちょっと待って!ダイエット中に食事を抜く効果って本当にあるの!?


ちょっと待って!ダイエット中に食事を抜く効果って本当にあるの!?
出典:http://s.eximg.jp/exnews/feed/Okguide/Okguide_2566_1.jpg

冬に気を抜いてたるんでしまった身体を引き締めようと、必死にダイエットを始めている方って居ますよね。

ダイエットの方法には、さまざまな方法がありますが、

食事を抜くダイエット方法は効果があるのでしょうか?

今回は、食事を抜くダイエットの効果について紹介します。

スポンサードリンク

ダイエットをするなら食事を抜いた方が良いの?

「カロリーを抑えれば太らないハズ!」

食事を抜くダイエットを実践している人も居ますよね。

中には体重を減らすために、朝から昼まで何も食べない人がいます。

確かにカロリーを摂らなければ、太る要因がなくなるから痩せる気がしますが、これって本当にダイエット効果があるのでしょうか?

食事を抜くのは逆効果?

Fotolia_68214353_Subscription_Monthly_M-599x448
出典:http://magazine-uploads.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2014/12/Fotolia_68214353_Subscription_Monthly_M-599×448.jpg

昼までエネルギーが足りない状態でいることは長期的にはダイエットに逆効果です。

一日二食で朝食を抜くと、基礎代謝が落ちてエネルギー消費の悪い体になります

体内のエネルギーが著しく足りない状態になると、体は代謝をできるだけ落として脂肪を燃やさずに溜め込み、エネルギーが出ていかないようにします。

その他、朝食を抜き、その分昼食や夕食を多目に食べる人がいます。

こういう生活スタイルはダイエットにならず、脂肪が溜め込まれていくんですね。

特に夕食後はあまり活動をしないため、夕食にボリュームのある食事を取るとそのエネルギーは代謝されず体脂肪として貯め込まれやすくなります

夜は副交感神経の活動が活発になるため消化管機能が高まり、消化吸収力がアップして食べたものが脂肪になりやすい時間ですから、もし食事を抜くのなら夜にしたほうが効果がありますよね!

スポンサードリンク

ダイエット効果を高める食事の抜き方は?

w621_1307116top
出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

ダイエット中こそ、きちんと朝食を取る習慣をつければ、午前中の体温はずっと高めに維持されます。

そのため体内の代謝が活発になり、脂肪燃焼にも効果的です。

また、朝食をよく噛んで食べると、体の呼吸や循環を司る交感神経が活発に動きます。

そして、代謝をアップさせると脂肪がエネルギーとして燃えやすくなるため、ダイエット効果が高まるんですね♪

その日のエネルギーは朝食で摂取して一日の活動に使い、夕食のボリュームを落とすことでダイエットに繋げましょう。

食事を抜くのに抵抗がある場合は?

突然、夜の食事を抜くとなると、やっぱり身体もビックリしてしまい、お腹がグウグウ鳴ってしまったり、ものすごく空腹感に襲われてしまうため、結局食事抜きダイエットが成功しないという人も多いんです。

そこで、夕食を置き換えるダイエットをすれば、カロリーも抑える事ができて、空腹にもならずに済みますよね。

こちらは、モデルの間でも大人気のスムージーに置き換えるダイエットです。



栄養もしっかり摂れるので、健康的に痩せられそうですよね♪

こちらはドクター監修の置き換えダイエットで、食事をシリアルに置き換える補助食品です。




ヨーグルトに混ぜる事で、美肌にもなれるので嬉しいですよね☆

このように、何かに置き換える事で、空腹感を感じずにダイエット効果が高まりますので、置き換えダイエットに挑戦してみたい方はお試しください。

まとめ

ダイエットはカロリーを抑えることは必要でも、単純に食事を抜けば良いってものでは無いんですね。

ダイエットで痩せても健康を害してしまったり、集中力が欠けてしまっては意味がありません。

食事を抜くダイエットをしたい方は、夕食を抜くか置き換えダイエットにして、健康的に痩せられるようにしましょう☆

スポンサードリンク

この記事を友達にシェアしよう!