人気上昇中!美容記事ランキング
  1. 二重の癖がつかない人必見!整形せずに蒙古ひだをなくす方法とは?
  2. ナイトアイボーテは奥二重や一重に効果あり?二重記念日より良いの?
  3. おでこニキビが薬で治らない人がやっている!急にできても安心な治し方
  4. こんなの欲しかった!眼窩脂肪を自力で除去できるスゴイ美顔器とは!?
  5. パーフェクトスタイラーの最安値は危険!?口コミの真実とは?

本当に大丈夫!?二重整形後の目の腫れが3か月引かないのは原因は?


本当に大丈夫!?二重整形後の目の腫れが3か月引かないのは原因は?
出典:http://images.china.cn/attachement/jpg/site1004/20110503/000cf1bdd0480f29ae8e06.jpg

一重や奥二重がきつい人は、綺麗な二重に憧れますよね。

アイプチやアイテープを使用しても、瞼が不自然になったり、肌トラブルをおこしてしまうんですよね。

思い切って二重の整形手術を受けたのに、目の腫れが引かなくて焦るなんて話をよく聞きます。

そこで、今回は、二重整形後の目の腫れは、どのくらいの期間続くのかについて紹介します。

スポンサードリンク

二重整形後に目は腫れるの?

c88395aba6d90e7538501d4d2ade8819_s
出典:http://bijinno-biyoujiten.com/wp-content/uploads/2014/11/c88395aba6d90e7538501d4d2ade8819_s.jpg

女性はアイメイクを変えるだけで、印象がガラリと変わりますよね。

今は雑誌やテレビなどでも、アイメイクの方法がたくさん出ていたり、マスクで顔の下半分を隠す事で、全く別人に見せることができるメイク方法なども紹介されてます。

しかし、どんなにアイメイクを頑張っても、元々の二重が頑固な一重や奥二重の場合、アイメイクを変えたのにさほど印象が変わらなくて困ってしまい二重整形に踏み切る方が増えてきています。

ただ、二重整形は目にメスや針を入れるので、整形手術後の目の腫れが気になりますよね

出来れば周りに整形をした事がバレたくないという人の方が圧倒的に多いでしょうから、誰でも目が腫れるものなのか?というのか重要な問題です。

目が腫れるかどうかについては、皮膚の状態や、どんな二重整形をしたのかによっても変わってきますが、殆どの人が二重整形後には目が腫れます

出来れば目の腫れる期間が少ない方が嬉しいのですが、一体どのくらいの期間、目の腫れは続くのでしょうか?

整形後の目の腫れはどのくらいの期間引かないの?

二重の整形手術後は、誰でも目が腫れますが、その術式によっても目の腫れる期間は変わってきます

呼び名がかわいい「プチ整形」でも、正式名称は埋没法という術式で、針や糸を通す為、必ずと言って良いほど目が腫れます。

学校や仕事をお休みして二重整形をした方にとっては、この目の腫れる期間は物凄く気になるところです。

一般的に目の腫れる期間は・・・

スポンサードリンク
埋没法(プチ整形) 大きな腫れは約3日程度。1か月もすれば完全に腫れが引く。
部分切開法 大きな腫れは1週間程度。その後徐々に腫れは引きますが、約2か月程度は続きます。
切開法 大きな腫れは1~2週間続きます。約1か月後からメイク可能で、約6か月程度で完全に腫れが引きます。
眼瞼下垂手術 大きな腫れは1~2週間続きます。自然になるまでに約6か月の期間が掛かります。

このように整形手術の術式によって、腫れの程度は変わってくるんですね。

目の腫れが引かない原因は何?

上記に書いてある目の腫れは一般的な期間ですので、人によって個人差があります

目の腫れが引かない主な原因は

  • 手術中、目に力を入れてしまった
  • 術後の内出血
  • 術後1週間以内に熱いお風呂に長時間浸かった
  • 術後1週間以内に激しい運動をした
  • 術後1週間以内にお酒を飲みすぎた

などの原因があります。

内出血をした場合は、傷跡がふさがるのに時間が掛かってしまうため、軽いものであれば1週間程度で目の腫れは引きますが、強い内出血の場合には約2週間ほど大きな腫れが続きます。

また、術後のマッサージは約2週間後からしても大丈夫と言われていますが、痛みや腫れが強いうちに行ってしまうと、思わぬトラブルを引き起こす可能性が高くなります。

マッサージを行うのは目の腫れや痛みが引いてから行うようにしましょう

全く目の腫れが引かない場合はどうすれば良い?

7b68c784
出典:http://livedoor.blogimg.jp/drmikiya/imgs/7/b/7b68c784.jpg

一般的に目が腫れる期間を過ぎているのに

「そろそろ完全に腫れが引くはずなんだけど・・・」

と全く目の腫れが引かないなんて場合は、本当に大丈夫なの?なんて不安になりますよね。

「もしかしたら、失敗したのでは??」

なんて不安になりますが、異常なまでに腫れていないようでしたら、安心してください。

目の腫れは個人差があるので、一般的な目安を大幅に上回る事も多々あります

埋没法でも完全に腫れが引くまでに半年程度の期間を要する方も居ますので、目安としては一般的な期間からプラス3か月程度で完全に腫れが引くと考えておいた方が良いでしょう。

二重整形は皮膚に針やメスを入れるので、安全に二重手術を行っているクリニックを選ぶのも重要です。

二重整形をする前に、しっかりとカウンセリングを受け、術後の経過についても確認する事がポイントです。

こちらのクリニックは芸能人やモデルの方も多く利用しているクリニックですので、カウンセリングもしっかりしてくれるのでオススメです。



湘南美容外科クリニック

まとめ

今や二重整形は料金も手頃になっているので、気軽に整形手術を受ける方が多く居ますよね。

アイプチやアイテープをする必要もなくて便利になった一方、リスクも伴うので、事前にしっかりと確認しないと思わぬトラブルの原因にもなります。

二重手術を受けて目の腫れが引かなくて不安になっている方は、今回紹介した目の腫れる期間からプラス3か月を目安に傷が癒えるのを待ってみましょう

もし、それでも腫れが引かないようであれば、手術を受けたクリニックに術後のカウンセリングに行きましょう。

スポンサードリンク

この記事を友達にシェアしよう!