人気上昇中!美容記事ランキング
  1. 二重の癖がつかない人必見!整形せずに蒙古ひだをなくす方法とは?
  2. ナイトアイボーテは奥二重や一重に効果あり?二重記念日より良いの?
  3. おでこニキビが薬で治らない人がやっている!急にできても安心な治し方
  4. こんなの欲しかった!眼窩脂肪を自力で除去できるスゴイ美顔器とは!?
  5. パーフェクトスタイラーの最安値は危険!?口コミの真実とは?

こんなに簡単!自宅でセルライトがとれるマッサージ方法を教えて!?


こんなに簡単!自宅でセルライトがとれるマッサージ方法を教えて!?
出典:http://xn--nckmr0hi9exa7972e.jp/

女性なら1度は聞いた事があると思うのですが「セルライト」ってご存知でしょうか?

脚やお腹をプニっとつまんでみると、ボコボコっと浮き出てくるアレです。

実は女性の8割はセルライトがあるので、目に見えないからと言ってセルライトが無いとは限らないんですよね。

今回は、ダイエットの的でもある「セルライト」を簡単にとる事が出来るマッサージについて紹介します。

スポンサードリンク

セルライトは何故出来る?

女性の8割はセルライトがあると言われていますが、

そもそも、セルライトが出来る原因には

  • 冷え性
  • ホルモンバランスの変化
  • 運動不足
  • 加齢
  • むくみ

などが挙げられるんですね。

これらの原因がなぜセルライトを生み出しているのかというと、血液が大きく関係しているんです。

血液を流す役割のある「リンパ液」や「血液」の循環が悪くなる事で、老廃物が皮下脂肪にくっつきやすくなるんです。

老廃物が皮下脂肪にくっついた状態が蓄積される事によってセルライトになるのです。

スポンサードリンク

セルライトがあると痩せにくいって本当?

脂肪を燃焼すると言われている有酸素運動などをしても、全く効果が無い!なんて方はセルライトが付いている事が原因かも!?

セルライトは皮下脂肪の周りに吸着しているので、本来なら運動をすると皮下脂肪の燃焼に働きかけて痩せていくハズなのです。

しかし、セルライトが邪魔をして脂肪燃焼ができないために痩せにくい体質になっている人がたくさんいるんですよね。

セルライト 痩せない
出典:http://allabout.co.jp/

「それなら、セルライトが付いてしまったら痩せられないの?」

と疑問に思いますが、実はセルライトは落とす事ができるんです。

自宅で簡単!セルライトの落とすマッサージ方法とは?

セルライトを落とす前に、まずはセルライトになりにくいようにリンパをマッサージする必要があります。

先ほどもお話したように、セルライトは滞った老廃物が皮下脂肪に吸着する事でセルライトとなるとお伝えしました。

それなら、リンパの流れを良くする事で、老廃物が流れやすくなるので、セルライトになる事も減りますよね。

リンパの流れを良くするには?

リンパ節
出典:http://jlms.info/modules/information/index.php?lid=33&cid=11

リンパマッサージの方法としては、

  1. リンパ管が集中する太ももの付け根部分(前側)をマッサージ
  2. 上半身に関連するリンパ管が集中するワキの付け根をマッサージ

この2か所からマッサージをし始め、上記の画像にあるリンパ節をかるくさする感じでマッサージをしましょう。

リンパの流れをよくしたいがあまりに、強くマッサージをしてしまうとリンパを傷つけてしまうため、かえって老廃物が流れにくくなる可能性もあるので、力加減には注意が必要です。

ちなみに、リンパのマッサージを始める前に、コップ1杯分の水を飲んでから始めると、リンパの流れがよくなって老廃物が流れやすくなるそうですよ☆

セルライトを落とすマッサージ方法を教えて?

リンパの流れが良くなったら、次はセルライトを落とすマッサージ方法です。

落とし方はすっごく簡単で、セルライトがある部分を軽くつまんでボコボコした部分が無くなるように「潰す」イメージで揉みほぐしていきます

「どこにセルライトがあるのか分からない!」

という方はお肉をつまんで見てください。

厚みがさほど無くお肉が柔らかい部分はセルライトも殆ど無いと言って良いです。

少しつまんだだけでお肉が固く、厚みがしっかりある場合はセルライトがガッツリ付いている証拠なんです。

このようにセルライトがしっかりある場合は、軽い力で揉みほぐしていても、結構痛いんですよね(汗)

ただ、これを継続していくうちに、同じ力でマッサージしていても徐々にお肉がほぐれていき、厚みも柔らかさにも変化が見られます。

この方法はエステサロンなどでも行われているマッサージ方法なので、自宅でやろうと思えば手軽に出来ます。

テレビを見ているときなどに片手間でプニプニマッサージをしていればセルライトが落ちて痩せやすい体質になれるので嬉しいですよね♪

もっと手軽にセルライトを除去して痩せられる方法とは?

やってみると分かるのですが、セルライトをなくすマッサージって、一部分だけでも結構手が疲れてきちゃうのが難点なんですよね。

そこでもっと手軽にセルライトをなくし、さらに脂肪まで減らしてくれるものがキャビスパです!

キャビスパ
RF Beaute キャビスパの詳細はこちら

今、20代~40代の女性を中心に圧倒的な人気を誇る美容機器で、雑誌でも頻繁に掲載されているので、モデルやタレントさんも使用している美容機器なんです。

何故そんなに人気を集めているのかというと、

  1. ラジオ波を使用して、身体の奥底から温めてくれるので、脂肪燃焼がしやすい状態にしてくれる。
  2. 更に、330kHzの超音波で固まってしまった頑固なセルライトを手軽に落とし
  3. そこにEMS(電気振動)で直接筋肉を動かしてくれるから、痩せたうえに引き締めてくれる。

こんな高機能な上に、お風呂に入った状態でも使用できる防水加工が施されているから、痩せたい場所にキャビスパを当ててるだけで自然とダイエット出来るんです。

しかも、運動や食事制限で必す起ってしまうのがバストダウンですが、キャビスパなら、バストを支える筋肉にEMSモードを使用すれば、バストアップをすることもできるから、ナイスバディになる事が簡単にできるんですよ!

これって女性からすると凄く嬉しいですよね☆

キャビスパを使った感想や口コミは?

そんなに人気がある美容機器なら、どれくらい効果があるのか口コミが気になりますよね。

やっぱり使用している方々の口コミ体験が一番参考になるので、以下に紹介します。

ジムに通う感覚で(筋肉も鍛えられるから)キャビテーション受けに、
エステ通いをしていましたが、これからは家庭で出来ちゃうなんて、ヤーマン様様です。

使い方はいたって簡単

1: 使用したい部位にジェルまたは水をつける。
2: 使用したいモードを長押し。
3: 最大3つのモードまでボタンを押して組み合わせ可能。欲張り&暖かいのが好きな私は、いつも最大の3つの組合せで施術
4: RFモード(1MHzのラジオ波による温熱効果)、EMSモード(電気の刺激で筋肉をエクササイズ)を使用する際は、レベル調節する事。
5:上記、準備ができたら、肌の上をゆっくりと動かしケアする。

水に濡れても使えるのですが、湯船に入れながらも使えるのには、驚いた。
勿論、この機種は、日本初のお風呂で使える防水キャビテーション機器です。

私にも効くのかしら?とご心配の方へ。

個人的な意見ですが、こうした、高価な機器って効くのですが、継続しないと、効果は出ないんです。
美顔器でもそうだけど、使いにくいと結局はタンスの肥やしになるだけ。
じゃあ、どうしたらよいかと言うと、どんなシーンでも使いやすいタイプを買うのが、継続しやすいポイントだと思います。
この点を考えると、お風呂でも使えるポイントの高さと、継続しやすい点をわかっていただけるかと思います。

ジェルも売っていますが、水でもOK。この点が、継続しやすくてポイント高いなと。
専用ジェルが、必須じゃない点が、気に入りました。
ただし、21種類の保湿・美容成分入りなので、使用後はしっとり感とハリが生まれます。

湯船の中だと、ジェルも不要ですし、水もわざわざかける必要もないし。
この機器はおすすめですよ。大して、体型に不満がないアラサー以上には特に。
出典:@コスメ

キャビテーションとEMSとラジオ波が同時に行えるという自宅用ボディケア。
エステと同じようなケアが自宅で簡単にできるというのがポイントです。
ヤーマンさんの美容家電、色々と使ってきているのですが、こちらもかなり期待度高いです。

キャビテーション(超音波)は、医療用を仕事でずっと使っていましたが、密着度を高めるジェルをつけながらか水中でないと機能しません。
お風呂につけても大丈夫なこの機器ならば、お風呂で使えばジェルを必ず必要とするわけではないのでコスパ的にもいいなと思いました。

使用感ですが、EMSはかなり強力です。
筋を鍛えるにはかなり効き目ありそうです。
キャビテーションとRF波はそれほど強くは感じませんでしたが、こんなものだと思います。
とりあえず、産後の授乳で残念なコトになっているバストアップを目指したいので、EMSがちゃんと働いてくれることがアタシには最重要ポイントです(笑)
あとは、お尻まわり~太ももにかけて引き締めていきたいので、とくにキャビテーションとEMSを合わせて使いながら地道に頑張りたいと思います。
出典:@コスメ

購入してから半年ほど、たったのですが、太もものセルライトが目に見えてきれいになりました!
もともとお風呂が好きなので、毎週お風呂で定期的にケアできたのが良かったのかもしれません。
定期的に使えば効果ははっきり現れると思うので、お風呂好きの方はオススメです!!

ノンストップで見て購入しました。
キャビテーションが自宅でできるなんてすごい。。。。。

お風呂の時間が暇だったので、半身浴しながら使ってます♪
EMSを使うと、筋肉が動くのが分かるので、これは効きそう!
キャビテーションは、エステでやった時のような耳鳴り音はなかったです。

週2~3回使っているのですが、なんとなく太ももがスッキリしてきたような気がします。

これからも引き続き使っていきたいと思います!
出典:@コスメ

テレビで見てからずっと欲しかったけど、高いからなかなか手が出せず・・。
友達が持っていて少し使わせてもらって、友達もおすすめだったので思い切って購入。。。

結果、下っ腹のぷにぷにが減ってきました!!
長風呂が苦手な私は、お風呂上りにベッドに横になりながら使ってます。
おなかに10分~15分くらい、スマホ片手にスイスイ。
これだけでいいのかなぁ・・とか思ってたら、鏡を見てビックリ!
お腹周りがスッキリ!にっくき下っ腹も!
春前に出会えてよかった・・!
出典:@コスメ

キャビスパ
RF Beaute キャビスパの詳細はこちら

まとめ

痩せにくい体質を創り上げてしまうセルライトですが、取り方は意外と簡単でしたね。

ただ、自分で全身のマッサージを毎日継続できるかと言われると、結構難しいですよね。

キャビスパはお風呂に入っている間や、テレビを見ながらの隙間時間に効果的にセルライトをなくして引き締めてくれるので、早めに効果を実感したい方は是非、お試しください。

スポンサードリンク

この記事を友達にシェアしよう!