人気上昇中!美容記事ランキング
  1. 二重の癖がつかない人必見!整形せずに蒙古ひだをなくす方法とは?
  2. ナイトアイボーテは奥二重や一重に効果あり?二重記念日より良いの?
  3. おでこニキビが薬で治らない人がやっている!急にできても安心な治し方
  4. こんなの欲しかった!眼窩脂肪を自力で除去できるスゴイ美顔器とは!?
  5. パーフェクトスタイラーの最安値は危険!?口コミの真実とは?

2015年のモテ顔!男ウケ抜群なイガリメイクのやり方を教えて?


2015年のモテ顔!男ウケ抜群なイガリメイクのやり方を教えて?
出典:http://www.dot-st.com/m/static/docs/heather/pages/igari/images/1.jpg

2015年の春ごろから人気急上昇中の「イガリメイク」ってご存知でしょうか?

白く透き通るような透明感のある肌にほんのり浮かび上がる淡いピンク色のチークに、ナチュラルなアイメイクで純粋さを演出できるメイクの事ですが、これが今モテモテになるメイク方法なんです!

今回は、そんなイガリメイクについて紹介します。

スポンサードリンク

2015年のモテ顔になれる、イガリメイクって何?

 【お買い物マラソンで使える・最大500円クーポン配布中!】イガリメイク、しちゃう?/イガリ...

 【お買い物マラソンで使える・最大500円クーポン配布中!】イガリメイク、しちゃう?/イガリ…
価格:1,512円(税込、送料別)

スポンサードリンク

イガリメイク」って何の事なのか分からないという方も多いと思います。

「イガリメイク」とはメイクアップアーティストのイガリシノブさんという方が雑誌のモデルさんや、タレントさんに施したメイクの事を総称しています。

ナチュラルなメイクの中にも、女性の色っぽさを演出しているイガリメイクは2015年のトレンド顔とも呼ばれており、最近はイガリメイクを真似した女子を街中でもたくさん見かけますよね♪

イガリメイクの特徴は、素顔のようなナチュラルメイクの中にも、大人の色気を出す血色あるチークで火照り感を出す事で、セクシーさも演出しています。

色白な女子は更に可愛く見えそうですよね♪

そんなイガリメイクの中でも人気を呼んでいるのが、「おフェロ顔」なメイクです。

おフェロ顔についてはこちらをご覧ください。
2015年の夏はモテ女子になりたい!男ウケ抜群のおフェロ女子とは?

イガリメイクは男ウケ抜群?

2015年からいろんな雑誌にイガリメイクが登場していますが、気になるのは

「本当に男ウケは良いのか?」

というところ。

女子目線でかわいいと言っても、男目線でかわいく見えないなんて事はよくある話ですから、男ウケも気になりますよね。

女子の間では「男ウケ悪そう」なんて事が言われていますが、確かにやり過ぎると“二日酔い”のように見えてしまったり、場合によっては“おてもやん”のように見えてしまうんです。

しかし、イガリメイクのコツを掴んでメイクをすれば、男ウケも抜群

イガリメイクで代表的なのが森絵梨佳さんですよね。
2015年のモテ顔!男ウケ抜群なイガリメイクのやり方を教えて?1
出典:http://up.gc-img.net/post_img/2015/03/HXz3znDvjxzbi7V_n7mtZ_26.jpeg

タレントの石原さとみさんもイガリメイクにすると更に可愛さがアップしますよね!
2015年のモテ顔!男ウケ抜群なイガリメイクのやり方を教えて?2
出典:http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/03/23e7a7bc7549d8e7f8d4dc54ebb53ef5_17693.jpeg

イガリメイクで男ウケが悪いんじゃないか?と思われる原因は、やり過ぎ感が出てしまうことが原因なんです。

程よいイガリメイクをマスターすれば、慣れ親しんだ男友達ですら

「あれ?今日はなんかカワイイかも!?」

なんて一気に彼女候補に格上げになるくらい効果を発揮してくれます。

では、男ウケが良くなるイガリメイクのやり方はどのようにすれば良いのでしょうか?

男ウケが良くなるイガリメイクのやり方を教えて?

イガリメイクは頬より少し高い位置にチークを入れるという事だけが独り歩きしているので、ガッツリやり過ぎてしまう人が居るんですね。

男ウケが良くなるような程よさをマスターすれば、バッチリカワイイメイクに仕上がります

ベースメイク

  1. ベースメイクの際に、ブルーのコンシーラーを使用して肌の透明感を出します。


  2. ※イガリさんは「IPSA」のコントロールカラーを使用しているそうです。

  3. コントロールカラーを塗ったあとに、ニキビ跡やクマなどにコンシーラーをのせ、指で馴染ませます。
  4. ファンデーションはリキッドタイプのものを使用し、顔の中心部のみに薄く塗っていきます。
  5. フェイスパウダーを乗せると素肌感がなくなってしまうので付けない方が良いのですが、テカリ防止をしたい場合のみTゾーンとおでこに付けましょう。

コスメ

イガリメイクではこれらのコスメを使用してメイクを仕上げていきます。

「濃い色→淡い色、の順で重ねるのが、ナチュラルな陰影を生む秘訣。まず、右下の濃いグレイッシュブラウンをアイホールに塗ってから、左下の淡いグレイッシュカラーを眉下まで塗り重ねます。最後に、左上のアイスブルーを眉下まで重ねます。下まぶたは、右下を目尻1/3に入れ、左下を目のキワ全体に」(イガリさん)

リップは赤いリップを指先にとり、唇にポンポンと叩きこむようにのせることで、血色あるボリューミーな唇が仕上がります。
出典 イガリメイクを解説! 赤リップの日のアイシャドウって?

イガリメイクで一番のポイントとなるのがチークです!

イガリメイクのポイントは「ほてりチーク」。
ほてったような、まるで子どものような血色を演出します。
チークも指で、目のすぐ下にぽんぽんなじませるのがポイント。

色はもちろんポップなピンクやオレンジ系。
濃いめにぽんぽんとなじませたら、薄く周りに広げることで不自然感が無くなります。
かわいらしく、女の子らしい仕上がりに♡

まさにお人形さんのようなほっぺたが特徴。
キュートでありながら色っぽさも感じる仕上がりになります。
出典:化粧品白書

ここで注意してほしいのが、あまりにもチークを付け過ぎてしまうと、不自然で可愛らしさよりも「変」な印象になってしまいます。

あくまでほんのりと血色があるように演出できるように、色味を確認しながらチークをのせていくようにしましょう

まとめ

イガリメイクについてはいかがでしたでしょうか?

どんなメイクでもやり過ぎは可愛くなくなっちゃいますから、イガリメイクのコツをおさえて、男ウケがよくなるようにカワイイメイクをマスターしちゃいましょう♪

スポンサードリンク

この記事を友達にシェアしよう!